• HOME
  • ペットPaPa・常福寺 動物供養祭2013

ペットPaPa・常福寺 動物供養祭2013

日時:2013年9月28日(土曜日)
会場:顕本法華宗 常福寺(東京都世田谷区)

白露の色はひとつをいかにして秋の木の葉をちぢに染むらむ・・・藤原 敏行


北の地から紅葉の便りが届く、今日この頃。
今年で5回目となりますペットPaPaの供養祭が終了しました。
ご参加の皆様、そして、この供養祭を支えてくださっている沢山の方々に、
厚く御礼申し上げます。
思えば、第1回は150名ほどのご参加でしたこの供養祭が、毎年参列者が増えまして、
今年は当初の200%以上アップした313名のご参加をいただきました。


快晴の秋空です・300名超のご参列をいただきました今年のドリームチームです

話は変わりますが、先のIOC総会において、2020年東京オリンピックが決定しました。
そのプレゼンで流行語になった「おもてなし」・・・「持て成し」に丁寧語「お」を付けた言葉です。語源は、「モノを持って成し遂げる」という意味と、もう一つ「表裏なし」・・・つまり表も裏もない「ココロ」で接することです。
天国のペットちゃんは、生前、「おもてなし」のココロで飼い主である皆様をつねに温かく接してくれていました。ご参列の皆様は、この供養祭でペットちゃんに最高の「おもてなし」をされていらっしゃいました。きっと、天国の彼らに想いが届いていると思います・・・。

100本を超えるお塔婆をいただきました法要後、ペット納骨堂前でお祈りを!

来年も更にパワーアップした供養祭となりますよう、スタッフ一同心を込めてお迎えしたいと思っています。 ぜひぜひご参加ください!

  • 2014年の供養祭の日程は未定です。9月下旬~10月上旬を予定しています。
    詳細はペットPaPaホームページにて2014年6月頃にお知らせいたします。